top of page
  • 執筆者の写真田畑秀人

【リノベモデル】時計のお話し

熊本市の劇的リノベーション専門店「グッドリノベ」の田畑です。

グッドリノベは熊本市で、リノベーションの専門アドバイザー・工事スタッフがリノベーション・大規模リフォームをご提案いたします。


今回は、グッドリノベの田畑が「【リノベモデル】時計」についてお話します。


実家のリノベーション、持ち家・戸建のリノベーション・リフォームをお考えの方、古いお住まいについてお悩みがある方は、是非最後までお読みください。

 

みなさん、こんにちは!

リノベーション事業部の田畑です。

自然災害が多い梅雨時期に入りって参りました。

私も過去、2012年の熊本豪雨災害や2020年の人吉球磨豪雨災害

の災害復旧応援を行い、自然災害の恐ろしさ、また、住宅関連の

災害復旧のお手伝いも行いましたので、復旧の過酷さ、大変さは

身に染みて感じております。

天気予報で豪雨予報が出た時は大きな災害にならなで欲しいと

心から祈る思いでおります。

皆さん、是非、早めの避難や災害への備えなどを心がけてください。


【リノベ時計】

それでは今回のブログは、リノベモデルの時計のお話しをしたいと思います。

リノベモデルの時計はレムノス(タカタレムノス社)の

『RIKI CLOCK』(リキクロック)を設置しております。

【リノベモデル】時計
【リノベモデル】時計

【デザイナー】

『RIKI CLOCK』はジャパニーズデザインのパイオニアと言われる

渡辺力さんのデザインで、渡辺力さんが92歳の時(2003年)に

デザインされ2004年にグッドデザイン賞を受賞した時計です。

渡辺力さんはリキクロックのほか、よく会計時に目にする

ステンレストレイ(ユニトレイ)などをデザインされた方です。

※ユニトレイを渡辺力さんがデザインされたと知って、

生活の中で何気なく使用したり、目にしたりする普遍的な物

にもデザインが関連しているのだなと改めて感じました。


【リノベモデル】時計

【ユニトレイ】

【リノベモデル】時計

【RIKI CLOCK】

『RIKI CLOCK』はタンバリンの枠と同じ構造のプライウッドを採用した木製フレームで

シンプルかつオーソドックスなデザインでどんな空間にも溶け込むのですが、

そのシンプルな大きな文字が時計としての見やすさも兼ね備え、主張しないが時計としての

存在感がしっかりとある所に惹かれており、リノベモデルにも設置しましたが自宅のリビングも『RIKI CLOCK』を設置しております!!


電波時計タイプや大きさなど種類も豊富で、リノベモデルでは直径30cmのタイプと

直径25cmのタイプを設置しております!

【リノベモデル】時計

前回の照明のお話し『PH5』や今回の時計のお話し『RIKI CLOCK』の他にも

リノベモデルは見どころ満載ですので、是非、お気軽にご来場ください!



 

 

熊本エリアの劇的リノベーション専門店「グッドリノベ」民家再生で新築のようによみがえる!

”建て替えの半額でまるで新築リフォーム”をコンセプトに、耐震断熱収納2倍のリノベーションを行っております。

性能向上のリフォーム・実家二世帯化・バリアフリーリフォーム・間取りの自由変更・増築/減築なども承っております。


【最新リノベーションイベントにお越しください】

【リノベーション展示場🏠を公開中!】

【🔰まずは資料請求下さい!】

【リノベーション施工事例はここをクリック】


Comments


bottom of page