top of page
  • 執筆者の写真田畑秀人

【リノベモデル】照明のお話し

熊本市の劇的リノベーション専門店「グッドリノベ」の田畑です。

グッドリノベは熊本市で、リノベーションの専門アドバイザー・工事スタッフがリノベーション・大規模リフォームをご提案いたします。


今回は、グッドリノベの田畑が「【リノベモデル】照明」についてお話します。


実家のリノベーション、持ち家・戸建のリノベーション・リフォームをお考えの方、古いお住まいについてお悩みがある方は、是非最後までお読みください。

 

みなさん、こんにちは‼︎

GWや運動会も終わり、ひと段落しているお父さん、お母さんも

多いのではないでしょうか?

そのひと段落しているお父さんの1人、リノベーション事業部の田畑です。


前回のブログでも記載致しましたが、改めましてグランドオープン

へのご来場頂きましたお客様、追加開催へご来場予定を変更頂き

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!

『リノベーションを初めて体感でき大変参考になりました!』

や『思い出が詰まった自宅が蘇る事にうれしくなりました!』

などなど、うれしいお言葉も沢山頂き、リノベモデルを作って

本当に良かったと感じております。


それでは今回のブログはリノベモデルにて採用しております

不朽の名作と言われております照明器具『PH5』をご紹介したいと思います。


【リノベモデル】照明

この写真を見て、TVや雑誌などで見かけた事がある!

や実際にご自宅に使用されている方も多いかと思いますが、

改めましてLOUISPOULSEN(ルイスポールセン)『PH5』です。

https://www.louispoulsen.com/ja-jp/private  (@LOUISPOULSEN HP)


『PH5』は1958年にポールヘニングセンと言う、照明デザインの父

と言われる方がデザインされ、それから65年余り、デザインの

変更もなく、今でも多くの人から愛され、TVドラマやCM、住宅雑誌などへ

幅広く採用され、インテリアトレンドに左右されず、どんな空間にもなじみ

アイコンデザインの証となっている照明です。

その『PH5』の時代を超え65年変わらず愛され続けている所と、

同じく時代を超え家族の思い出と愛情が詰まった自宅を

リノベーションし蘇らせると言う所に『リノベ』と

『PH5』が通じる所があると感じ、今回のリノベモデル建築計画が立案された時、

真っ先に採用を決めたのがこの『PH5』でした!

※ちなみにデザインをしたポールヘニングセンのイニシャルをとり『PH』となずけられています!


『PH5』を中心とし天井にはレッドシダーの木質感を採用したLDKを

体感しに、是非、ご来場ください。

【リノベモデル】照明

もちろん、『リノベーションでどこまでできるの?』や『耐震補強・断熱工事を

詳しくしりたい!』などのご質問なでも、お気軽にご来場ください。

ご来場、心よりお待ちしております!!


 

熊本エリアの劇的リノベーション専門店「グッドリノベ」民家再生で新築のようによみがえる!

”建て替えの半額でまるで新築リフォーム”をコンセプトに、耐震断熱収納2倍のリノベーションを行っております。

性能向上のリフォーム・実家二世帯化・バリアフリーリフォーム・間取りの自由変更・増築/減築なども承っております。


【最新リノベーションイベントにお越しください】

【リノベーション展示場🏠を公開中!】

【🔰まずは資料請求下さい!】

【リノベーション施工事例はここをクリック】

Comments


bottom of page